×pastelboy×

白石の気ままブログ♪



行ってきました(●^o^●)

20080320112341.jpg


動物園。

着いた時は怪しい天気だったのですが、動物園に入った後すぐ日が差したので一安心。

しかし昨日は風があって寒かった・・・((+_+))念のための防寒が役に立ちました。


早速園内をまわることに。

まずは爬虫類・両生類舎。

(昔見た巨大ワニ、さすがにもういないかな・・・。)なんて思っていたのですが、

いた。(゜_゜;)

今見ても十分デカイと言える巨大さでした。(3メートル以上は余裕でありました。)
しかし、ワニの大きさと檻の大きさが合ってなくて少し切なかった・・・;

ちょっと暗くなってしまった私たちの後ろに、あるひとが近づいてきました。

それは・・・

20080320113718.jpg


カメ。
なぜか檻の中ではなく、悠然と通路を闊歩する一匹のカメ。(飼育員なし。)

しかもそのカメ・・・

20080320113810.jpg


触らせてくれた!

生まれて初めてカメの足の裏を触りました。

感動ものです。

入園して数分、きっとこの時が昨日の動物園で最高に興奮した瞬間だったでしょう。

皮膚は想像していた通りゴツゴツしていたのですが、
足の裏自体はまるで犬の肉きゅうのようなさわり心地。柔らかかったです。(~ω~)

いや~・・・いい経験した。ありがとう、カメ。(-人-)

なんかもうこの地点で満足してしまった私。

いや、でもちゃんと他の動物もしっかり見てきました。
20080320122054.jpg

貰った餌をなかなか上手く飲み込めずに、危うく餌を盗られそうになっていたアシカ。
(そのシーンは上手く撮れず、このアシカの一番のキメ写真をのせてみました。)


20080320125832.jpg

一見、後ろの木と一体化しているようにも見えるキリン。
(上手く撮れなかったので、そういうことにしてください。)

20080320131642.jpg

そしてこれは小象の「ひめ」ちゃん♪
(・・・ひめって、どんな漢字だったっけ・・・;)

どれもこれも可愛かった!

でも私たちが特に見入ってしまったのが、ニホンザル。
あまりにも見入り過ぎて、写真を撮るのを忘れたくらいです。

とにかく飽きない。

閉園間近まで居座っていました。


入園から出園まで5時間ほど動物を見ていた大人5人。

これほどまでに充実した動物見学をしたのは初めてです。












Comments

Post A Comment

What's New?

