×pastelboy×

白石の気ままブログ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3話目

20120406191553.jpg

ただいま発売中の本誌9号に「不貞で不埒な兄ですが。」の3話目を載せてもらてます

感想くださったみなさま、ありがとうございます!

白石は今日やっと次のネームを終えたところなんですが、連載のきびしさをひしひしと痛感しております。
最後まで楽しんでもらえるといいな


そして、
20120406185933.jpg
20120406190320.jpg
20120406191013.jpg

遅くなりましたがお手紙いただいてました~
本誌や増刊の感想、誕生日のお祝いやプレゼント、ちゃんといただきましたよ
プレゼントは白石の体を気遣ったものがたくさん…!うれしいしっかり使わせていただきますね♪

みなさま、ありがとうございます
まだまだお仕事に一段落つけないのでお返事お待たせしてしまうのですが、
気長にお待ちいただけると幸いです。



拍手コメントありがとうございます♪

コミックス感想やお祝いメッセージなどうれしいです~

そうそう、前記事で花は言葉に反応するのか教えてーと呼びかけたところ、詳しく解説してくださったエライ方が!!

>っということで、植物の質問にお答えしたいと思います!!役に立つといいなぁ・・・(\=w=/)
「いい子だね、綺麗だね」って話しかけるとよく育つというのは、話しかける→声→音→振動と言う風に空気の振動が、植物の維管束という部分の運搬作用を促進させるためだと理科の先生に習いました。
決して感情とかでは育ちません!!
通じたら怖いよっ(‘。‘)!!
音楽を聞かせて育てるのも効果があるみたいですよ(^・^)

お~なるほど!さすがに負の言葉では影響ないみたいですね(笑)
音楽を聴かせるならクラシックがいいとは聞いた記憶があるんですが、声の高低具合で花の育ち具合も変わってくるのかも…?なんて考えたりすると楽しいですな~

回答くださった方、ありがとう~!



スポンサーサイト

What's New?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。