×pastelboy×

白石の気ままブログ♪

スポンサーサイト


サマフェス

昨日は神戸でサマフェスが開催されました。

その頃白石は原稿を昼前に上げ、寝る気満々だったのですが・・・


20100815150117.jpg


行ってきました三宮。
行ってきましたサマフェス。


会場前で担当さまがお忙しいなか出迎えてくださって一緒に入館。

「ちゃおサマーフェスティバル」というだけあってちっちゃい子供たちでいっぱいでした!

楽しそうにしている子供たちに癒されつつ関係者専用室内に入ってお弁当を御馳走になる白石。

そんなとき、近くにいらっしゃった編集さんが一言。


「ミニサイン会がんばってね」

白石「・・・・・・ん?」


サマフェスには遊びに来た感覚しかなかったのですが、そういや以前担当さまに

「今度のサマフェスでゲリラサイン会をやろうとおもっていてね~・・・」なんてやんわりと言われたことが
あったにはあったのです。


ただ、それしかいただいた情報がなかったのと、かなり重大なことをサラリと言わはったので
身構えることなくかなり他人事のように考えていました。


しかし、整理券が配られる本格的なサイン会だという事を知り、箸が止まる白石。
並んでくださった皆様を前にして口角がヒクヒクしていた白石。

だけど緊張はそれまでで、
サイン会が始まってからはすごく楽しかったです!

ミニサイン会はちゃおの先生お二人、Sho-Comiの心あゆみ先生と白石の4人で行われました。(間際になって知った事実)


たくさんの子に「頑張ってください!」と言ってもらえたり、「LOVEZIPPERダイスキです!」と言ってもらえたり、
部活動のこと話したり、「親子で読んでます!」というお母様とお話できたりetc...


中でも一番嬉しかったのがサイン会に並んでくださった方との握手!

熱い手、冷たい手、緊張してちょっと汗をかいてる手、やわらかい手、握ったら折れちゃうんじゃないかと思うくらいの小さい手・・・

どの手もあったかくてすごく感動しました。

徹夜明けのボロボロのガサガサな手でごめんなさいね;

告知がなかったにもかかわらず、当日コミックスを買って並んでくださった方々、
そしてこのような素晴らしい機会を与えてくださった編集部さまに感謝です!!

サマフェス自体も大盛況だったようで良かったです!
スタッフの皆様お疲れ様でした!


次は横浜会場。

お近くの方や夏の思い出づくりをしたい方は是非28、29日のサマフェス東京大会へ!!!





拍手コメントありがとうございます♪

サマフェスで販売されるサイン本に描いたイラストは過去記事のこちらから↓

サイン本イラスト

このイラストにサインと星がちりばめられてます。












余談ですが・・・
サマフェスのコピー
↑白石がぼんやり想像していたゲリラサイン会。(原稿を上げることができたらサマフェス参戦。会場にてサインさせてもらえるようねだるの図)




スポンサーサイト

What's New?

