×pastelboy×

白石の気ままブログ♪

スポンサーサイト


上がり

20100208003041.jpg

番外編の原稿あがりました☆

いつもよりページ少ないのに、原稿の合間に別の事をしたりしてたせいかいつも以上に時間を使った気がします。


最終回の感想、聞かせて下さってありがとうございます♪
楽しんでいただけたようでよかったです(^v^)

ラブ指数上昇中の2人の番外編の方も読んでいただけると嬉しいです!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「男の子の目ってどう描いてますか?私が描くとどうしても目が女の子みたいに大きくなってしまうんです」という質問をいただきました。


どう描くか・・・と言われると難しいのですが、
私の場合は女の子の絵とのバランスがとれていれば、男の子の目が大きくてもそれでいいと考えて描いてます。

実際、私の描く男女の瞳の大きさはあんまり変わりません。(キャラによりけりですが)


今まで慣れ親しんできた絵柄をガラッと変えるのは結構難しいと思うので、
好きな作家さんの絵や自分の目指す理想の絵をよく観察して、
まずはその理想の絵に慣れる事から始めてみてはいかがでしょうか(^^)

模写も効果的だと思います。





拍手コメントありがとうございます。

以下私信。SAKI様











最後の一文にちょっとビックリしましたが、
SAKIさんの心配しているような事はひとまずないです(^_^;)
でも連載の予定はないのでごめんなさいね<(_ _)>
気にかけてくださってありがとうございます♪





スポンサーサイト

What's New?

