×pastelboy×

白石の気ままブログ♪

スポンサーサイト


質問にお答え~

20090918124052コピー

コミックスの夕焼け空はどのように塗ったのかという質問をいただきました。

さくら先生、ありがとうございます♪(笑)


「塗った」というより、「噴いた」です。


これで↓

20091205125757.jpg

知ってる人は知っている、エアスプレーでございます(^^)

このグリップにコピックを装着して紙に噴きかければ、ぼんや~りなブラシ効果を得ることができます。


このイラストはほぼコピックで手掛けたのですが、

ホワイトはドクターマーチンのペンホワイト、

人物についている濃いめの影はカラートーンを使用してます。


そういえばこのイラスト、3回失敗したんですよ;

カラーを失敗してやり直したのは過去に一度しかなかったのですが、
これを描いている時期、絵がまともに描けなくなるほどの状態でかなり落ち込んでたのを思い出しました。

あれをスランプというのだろうか・・・?


今も絵が荒れてるのでなんとか修正していきたい…!(>_<;)



拍手、コメント、ありがとうございます♪



スポンサーサイト

What's New?

