×pastelboy×

白石の気ままブログ♪

スポンサーサイト


男ずくめ?

20091104165625.jpg

男ずくめの紙。

過去に描いた男子キャラたちです(^-^)





そうそう、キャラクターの名前はどのように決めているかという質問をいただきました。
ありがとうございます♪


昔は姓名判断の本とか使って考えていたのですが、
最近は身近な人の名前をもじったり、「こういう名前かわいいな~」「かっこいいかも!」
「響きが好き」という感じで決めてます。

せっかくなので、画像のキャラで説明すると、


「スキっていっちゃ××なんです!」の瀧本千景は、
友達の友人の名前からいただきました♪
基本、千景って女性の名前なんですが、かっこいいなと思って(笑)


「並ぶなキケン!!」の兵藤棗は、
音速ラインというロックバンドの「ナツメ」という曲にハマってた時に
書きとめておいた文字を漢字化しました。


「恋になんてならない」の緒方桃真は、
私のイメージでは割と可愛い一面のある男子で、男の子に「桃」って文字つけたら可愛い気がして(^_^;)
あと、「嘘」が絡んだ話だったので、逆の「真」を入れてみたりと、
漫画の中のヒントからも決める事が多いですね。


ちなみに、次の作品の主人公の名字は、最近気になっているキャスターさんから拝借しました(・∀・)



スポンサーサイト

What's New?

