×pastelboy×

白石の気ままブログ♪

スポンサーサイト


この家

くすのき家

このイラストの家、誰の家かわかりますか?



サツキ

①サツキの家



メイ

②メイちゃんの家




タツオ

③タツオの家(父)








・・・


そうだね、草壁家だね。









この草壁家をはじめ、ジブリアニメの背景美術の多くを手がけている
男鹿和雄さんの展示物を見に、『男鹿和雄展』に行ってきました。

本当は16日に行く予定だったのですが、不調で行けず・・・

しかし昨日は全快(?)で美術館へ!!


土曜日+展示は18日までという事で、来場者が多く
見てまわるのに2時間半くらいかかりました;


いろいろな作品の背景画が飾ってあったのですが、これがすごく繊細で美しい。

鉛筆でのデッサン画ですらも美しい。

ずっとすげぇすげぇ言ってた気がする・・・。(アホだ)


・・なんというか、

背景は偉大だと思ってしまいました。


・・・自分ももっと背景とかデッサン、勉強せな・・・ハァ・・;



図録も買ったのですが、やはり生はいいね!

原画は図録や映画で見るよりも何倍も美しくて感動が違います。


本当、見に来れてよかったな(*^_^*)












そして最後にこんなものを激写☆↓







トトロ







かわいい!!


お持ち帰りしたいという衝動に駆られましたが、そこは我慢。(大人になったもんだ…)


スポンサーサイト

What's New?

