×pastelboy×

白石の気ままブログ♪

スポンサーサイト


濃い1日

市電を降りて少し迷いながらも、何とかホテルにたどり着きました(^_^;)

006.jpg


編集さんが予約をしてくださったホテルのお部屋、すごくきれいでした。
しかし写真を撮る前にベッドに座ってしまったので、シーツがクシャってます。(しまった;)

14時半頃、編集さん3人と合流し、広島風お好み焼きをご馳走になりました。おいしかったな~(●^U^●)


その後、担当様と部屋で打ち合わせ。
久々に面と向かっての打ち合わせだったので、緊張しつつも楽しい打ち合わせでした。

何だろう、本当楽しかった・・・。
今回のプロットは、自分の中でちゃんと消化しきれなかった部分が盛り沢山で、担当様に見せるのがかなり恐ろしかったのですが、さすがプロの編集人。
余分な所はサクサク取り除いて、私の書きたい部分を中心にスッキリまとめてくださいました!
おかげで自分の中のモヤモヤもスッキリ☆彡
毎度、担当様に助けられて漫画を描けている私です。

18時頃、ホテルのロビーで広島の作家さんのナオダツボコちゃん・山中リコさんと再会し、編集さんに夕食に連れていっていただきました。

広島といえば牡蠣!久々にいい牡蠣を食べられたので最高でした(~o~)

そして今回、普段あまり自分ではすすんで飲まないお酒もたくさんいただきました。
案外美味しく飲めた自分にビックリしたんですが、やっぱり弱いのか、かなり早い段階で目がすわってしまい、皆さんに心配(迷惑ともいう)をかけてしまいました;
編集さんの一人が前担当さんに何となく似ている気がしたという理由でガン見してしまったり・・・(申し訳なかったな;)

ホテルに戻り、(ヤバイ・・・明日絶対二日酔いで寝坊する!)と思っていたのですが、
23時半頃に就寝して、スッキリ深夜2時過ぎに目が覚めた事にはかなり驚きました。(けど結局2度寝して6時前に起床)

16日の昼にツボちゃん達とご飯を食べる予定だったので、約束の時間まで一人、夕食時に編集さん達にいただいた沢山の「喝」と励ましの言葉を胸に、反省会を開いていました。


スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?

