×pastelboy×

白石の気ままブログ♪

スポンサーサイト


行ってきましたよ、マンガ展。

2日、担当様に原稿を渡しに行った後、昼食を食べてから上野へ。

お昼過ぎだけど、当日券売ってるかな~とワクワクしながら駅を降りました。


・・・しかし、現実は甘くはなかった。
というか私、ちょっと甘く見過ぎていました。

美術館の前には長蛇の列。(係員さんの話だと、朝8時の地点で300人の人が当日券を求め、並んでいたという;)









で、

結局私、当日券・・・買えませんでした。





これはもう・・・諦めるしかない○TZ






































しかし!









案外諦めの悪い私。

次の日、
当日券を手に入れるため、朝7時過ぎに美術館へ!

私の前にはもうすでに100人くらいの人が列をつくっていました。

(でも、この人数ならチケット買えるかもしれない・・・!)
上野にホテル取ってて良かったと本気で思いました。





そして、↓が10時の美術館前の様子

200807031058.jpg


この地点で、井上先生の凄さを再認識。(@_@;)(注:後ろにもまだまだいます。)


そしてついに・・・


20080703094345.jpg


チケット購入!
もう何とも言えない達成感がありました。

美術館には入場制限があったので、入場するまでには少し時間がかかりましたが
無事入ることができました。




入場してから、終始ドキドキしっ放しで、
井上先生の宮本武蔵を見た瞬間は、少し涙腺が緩みました。(実際、2階に上がってすぐ目についた絵を見て涙がでた。)

他のお客さんも1枚1枚、まるで原稿に吸い込まれるように見入っていました。

これ程までに見る人の心を揺さぶり、掴むマンガを描けるなんて、なんて凄まじい事なんだろうと思う気持ちで、
ただただため息しか出ていなかったような気がします。

所々にあった絵以外の演出も素晴らしかったので、より世界に入り込むことができました。


こんなに感動できる事なんてそうそうないので、
本当に来られて良かったです。

ありがとうございました。


20080703110610.jpg



20080703193336.jpg

↑ショップで買ったDVDとポストカード。


あと、『いのうえの三日月篇』という図録が後日届く予定。

楽しみです♪




そして今現在、

『バガボンド』集めて読んでます。

すみません、読んだ事なかったんです・・・○TZ



スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?

